オペラ座の夜(クイーンのアルバム)で


出典:フリー百科事典
夜のオペラ座で

クイーンのスタジオアルバム
発売日1975年11月21日
記録された8月〜1975年11月、さまざまなスタジオで
ジャンルロック
長さ43:10
東芝EMI、パーロフォン(ヨーロッパ)
エレクトラは、ハリウッド(アメリカ)
プロデューサーのロイトーマスベイカー、クイーン
クイーン年表
シアーハートアタック
(1974年)夜のオペラ座で
(1975年)は、レースでのデー
(1976年)
オペラ座の夜からのシングル
"ボヘミアンラプソディ"
発売日:1975年10月31日
"ユアマイベストフレンド"
発売日:1976年5月18日
夜のオペラ座で、イギリスのロックグループ、クイーン、11月、1975年に発表された4番目のアルバムです。共同ロイトーマスベイカーと女王さまは、夜のオペラ座での生産は、そのリリースでは、最も高価なアルバムをこれまでの記録の時に[1]商業的な成功、夜のオペラ座で一貫して選ばれているされた公開と1つの女王の最高の作品としての音楽出版物で、引用と1つの偉大なアルバムをこれまでの記録です。
アルバムは、マルクス兄弟の映画の夜から、オペラ座、これはバンドの1泊分のスタジオで、複雑で見て、その名前時間録音時に[2]もともとはEMIが、英国では4以外のチャートで1位にリリースされたアメリカ合衆国内で連続週間、エレクトラレコードのどこに番号を4でピークを迎えた。
目次[非表示]
1トラックリスト
2録音の歴史
2つの脚は2.1冤(に専用の...)
日曜日の午後に2.2のんびり
2.3私は愛で私の車をよ
2.4ユアマイベストフレンド
2.5 '39
2.6スウィートレディ
2.7シーサイドランデブー
2.8預言者の歌
マイライフの2.9愛
2.10グッドカンパニー
2.11ボヘミアンラプソディ
2.12女王陛下万歳
3レガシー
3.1レセプション
3.2再リリース
4略トラック
5人事
6参考文献
[編集]収録曲

サイド1
#タイトルライター(秒)長さ
1。 2つの脚で"死(に専用の...)"フレディマーキュリー3時43分
2。 "日曜日の午後"水銀午前1時07分にのんびり
3。 "私は愛の私の車"ロジャーテイラー3:05ているんだ
4。 "ユアマイベストフレンド"ジョンディーコン2時52分
5。 "'39"ブライアンメイ3:31
6。 "スウィートレディ"5月4時03分
7。 "シーサイドランデブー"マーキュリー2:15
サイド2
#タイトルライター(秒)長さ
1。 "預言者の歌"5月8時17分
2。マイライフ"マーキュリー3時39分"愛
3。 "グッドカンパニー"5月3時23分
4。 "ボヘミアンラプソディ"マーキュリー5時55分
5。 "神の割引率、女王は"伝統的な、arr。 5月1時11分
[表示] 1991年のハリウッドレコードのボーナストラック
[編集]記録の歴史

[編集]死2本足で(に専用の...)
2つの脚で"死(...)"に専用だけには言われている女王の元マネージャー、ノーマンシェフィールドに向かい、フレディマーキュリーの憎悪の文字としてバンドの不当な扱いをしてと呼ばれるかもしれないと、1972年から、彼らのマネージャーとしての役割を悪用 - 1975。しかしそれは彼に、この曲を聞く時に直接参照することはなかった、シェフィールド名誉のためにバンドを訴えると試みたが、この曲の公開の対象を明らかにした。シェフィールドが終わった後に彼はそれを訴えることを決めた、それはおそらく、バンドのインセンティブ彼には、歌に特化することができたことを認めた。ライブ中に、水銀、通常の再と、紳士"に"本当のmotherfucker歌特化したものの、この行は、そのライヴキラーズのアルバムで1979年に登場したバージョンを検閲された。
オペラ座の夜のことについては、"クラシックアルバム"ドキュメンタリーでは、ブライアンメイは、最初はバンドの少しびっくりマーキュリーの歌詞のincisivenessによって撮影されたと述べた。歌の後一緒に、それは"著者"と、歌は彼の方法がありますが合意された来たとして書いた上で行った。[3]
ボヘミアンラプソディ""と同様に、この曲でギターのパーツのほとんどは最初にピアノにMercuryで、ブライアンメイにどのようにギターをプレイするために必要を示すために演奏された。
1980年に2つの脚"までのセットリストに残って上の"死と同様、ゲームツアー、次に投下されました。
[編集]日曜日の午後にのんびり
"日曜日の午後"水星、別の曲ですのんびり。彼はピアノを演奏し、すべてのボーカルのでした。リードボーカルのスタジオでは、スズバケツにスタジオでヘッドフォンを別の場所で生産歌われた。マイクのバケツから、これは中空の"メガホン"という音を与える音を選んだ。としてそこに記録する他のトラックがギターソロもボーカルトラックに記録されてする場合は、プロデューサーのロイトーマスベイカー'クラシックアルバム'ドキュメンタリーの中に説明が報告されます。キーを変更)は、三全音の関係ですが、ギターソロ(CDM理事会に入ると、次のトラックDのキーには、非常に効果的な不快感を移行して、"私は愛で私の車と"だ。
[編集] I愛に私の車をよ
"私は愛で私の車"とよクイーンカタログのロジャーテイラーの最も有名な曲の間です。この曲は当初、ブライアンメイ氏は、テイラーが彼のデモ録音を聞いた深刻ではないと思ったが冗談のつもりで撮影された。
テイラー氏は、元のデモではギターの演奏が、後で再れた5月に彼のレッドスペシャルを記録した。リードボーカルとハーモニーの大多数のロジャーテイラーは、2番目のコーラスの叙情的なハーモニーの中にフレディマーキュリーとブライアンメイからの援助で歌われていました。 revving曲の終了時にテイラーの次に、現在の車、アルファロメオに録音されたサウンド。歌詞は1つのバンドのroadies、ジョナサンハリス、そのトライアンフTR4のによって明らかに彼の人生の"愛は"触発された。この曲は、彼に捧げられて、このアルバムは言う:"ジョナサンハリスが、最後まで少年レーサーに専用の"。
ときにそれを公開することになったアルバムの最初に、テイラーだったので、彼の曲は、彼の最初のシングル"ボヘミアンラプソディ")は、B面と報道され戸棚に自分自身をロックできるようにするの(著者マーキュリー促した好きなシングルまで水星に合意した。この決定は、後のバンドの多くの内部摩擦の原因は、になるだろうがそれだけでB面は、1つのメインマーキュリーしなかったとしてテイラーのロイヤリティ出版同額生成されました。
歌は、よくライブ'77中に再生された'81期間ドラム缶からテイラーの歌にはマーキュリーのピアノを演奏し、ボーカル提供して、再度の女王の+、2008年、2005年にポールロジャースのツアーで、ロックは、コスモスツアー。ロジャークロス、ソロツアーをここで、ドラムの代わりに彼のリズムギターを弾いて彼のコンサートの曲を回復するだろう。
[編集]あなたが私のベストフレンド
主な記事:マイベストフレンド(クイーン歌ている)
"ユアマイベストフレンド"ジョンディーコンの最初の、彼が作曲したシングルながら学んでいたピアノを演奏することでした。彼は(マーキュリーのインタビューで、"ひどい"楽器)は、記録上では、と呼ばれる『ウーリッツァーエレクトリックピアノ演奏し、後にベースoverdubbed。この歌は彼の妻、ベロニカテツラフのために書かれた。音楽ビデオでは、ディーコングランドピアノマイム、それ一彼は楽器彼のベース以外の演奏はビデオで唯一のアクセスの場合、他の回は誰がほしいのビデオされて永遠に、ここで彼は重低音再生Liveに、スプレッドのためにこのビデオは、彼はピアノを弾くのマイムあなたの翼。また、ディーコン初のシングルがトップ10にヒットチャートを駆けていた。
[編集] '39
主な記事:'39
"'39"ブライアンメイの試み"のSFスキッフルを行うことでした。" Bの"マイベストフレンド"と1つのバンドの最も人気のある曲は、"'39"宇宙探検家のグループの誰が何を、彼らの視点は、1年間の長期航海からに乗り出すの物語に関係している側。帰国時には、しかし、彼らは、100年、アインシュタインの理論特殊相対性理論の時間の遅れの効果のために、彼らの背後には、すべて死んでいる左に、愛する人に渡さいることに気付く。[4]がマーキュリーではボーカルを支持してテイラーだけでなく、非常に、非常に低い高いハーモニー、テイラーによっていくつかのfalsettos。
フレディマーキュリーのトリビュートコンサート'39の彼のパフォーマンスに続いて、ジョージマイケルが彼のお気に入りの女王の歌として、彼はロンドンの地下鉄の上に飾るに使用すると主張し、この曲を挙げた。
すべてのオリジナルの曲を自分自身のすべての方法は、最初の女王アルバム()を通じた'39にキープアライブで始まるを数える、この曲は年代順に39回落ちる。ブライアンメイもの"100グレイギタリストの"ローリングストーン"誌のリストには39のギタリストはすべての時間"。
[編集]スウィートレディ
"スウィートレディ"重金属番号を5月に書かれている。叙情的と音楽的には、通常、'タイの前には考えられているあなたのお母さんは下に'、大声で、リフ、軽蔑の重々しい表情は、著者のロマンチックな興味を持っている。しかし、『タイユアマザーダウン'は既に時間で書かれていた。
この曲は3の異常なロックスタイル/ 4メートルです(これは4の方法を提供/ 4は、橋の上で)。ロジャーテイラー氏は、最も困難な太鼓一環として、彼はこれまでの記録は覚えている。
ギターの行の後に我々の高速バージョンにロックするだけのライブパフォーマンスで行わウィル進化した。
[編集]シーサイドランデブー
"シーサイドランデブー"、マーキュリーが、書かれ、おそらく最高の約午後12時51時の歌に始まる"音楽"ブリッジセクションに知られている。セクションを完全に水星とテイラーだけでも彼らの声を使用して実行されます。水銀、さらにケツの穴、テイラー氏は、アルバムの形2号で最高の注記安打は、このセクションの中にチューバやトランペットなど、クラリネットとテイラーはほとんど金管楽器などの木管楽器を模倣します。ダンスのセグメントをタップしますまた、"実行"水星とテイラーが自分の指でthimblesとの混合机の上です。マーキュリーの両方のグランドピアノと口論ホンキートンク再生されます。
[編集]預言者の歌
"預言者の歌"5月に作曲された。番組ではRedbeardは、オペラ座の夜の脚光を浴びて、スタジオでは、5月は、彼はシアーハートアタックアルバムのレコーディング中に彼は病気されてから回復した彼はいただろう夢の後に、曲を書いたとの源であると説明いくつかの歌詞です。彼は、数日間一緒に入れ費やし、それマーキュリー、テイラーは、5月のボーカルカノン第一水銀によって歌わしています。およびそれ以降の楽器ボーカルカノン早期テープ遅延デバイスによって生成されました。これは強力なプログレッシブロック影響力を持つ重さと暗数です。 (Made in Heavenの上)は、タイトル未定のインストゥルメンタルトラックカウントされませんの長さを8分でも女王の最長の曲である。
ブライアンメイは、このアルバムは、速度としては、元のテーププレーヤーが中断されたギターソロの途中で発生する効果をリールの選手に、その上にテープでリールを起動し、達成されたドキュメンタリーで詳細。
夢の2009年大洪水については、歌詞は聖書からの参照とノアの箱舟のアカウントを持っていた。
[編集]マイライフの恋
主な記事:マイライフ(クイーンの曲愛)
マイライフ"フレディマーキュリーのガールフレンドのための時間で書かれた"愛、メアリーオースティン、もう1つ、マーキュリーのほとんどのカバー曲(そこエクストリームブライアンメイ、スコーピオンズとエレインペイジ特徴のような多くの行為によって)バージョンされている。マーキュリー)(古典的なソロなどでピアノを演奏し、すべての驚くべき複数の高精度のトラッキングを使用してボーカルのでした。ブライアンメイハープの演奏(和音でコードが実行し、全体の一部を形成するのにかかる貼り付け)、ギブソンハミングバードアコースティックギター(彼は日本では)と彼のレッドスペシャルいつもこれを買ったのですが。
の"ラブマイライフ"などのコンサートのお気に入りは、マーキュリー頻繁に歌を停止し、観客を引き継ぐことが許された。これは、特に南アメリカでのコンサート中に、受信されたバンドの1つがあるとして、曲をリリースしました。時の女王とポールロジャースの歌彼の単語はほとんどないと観客は、すべての歌を聞かせ歌った(特にブライアンソロ)実行すると、伝統を続けている。
[編集]グッドカンパニー
"グッドカンパニー"と書かれ、ブライアンメイが歌う。全てのボーカル5人もジョージフォーンビーUkelele -バンジョーと再生が(またbanjoleleなど)は、一年間は、以前は'に戻る持参使用したい知られていることリロイブラウン'。
録音ディキシーランドジャズの精巧なレクリエーションスタイルのジャズバンド、5月に彼のレッドスペシャルギターを使用して生産特徴は顕著であるとともに、エフェクト処理の様々な形で。
この曲は物語の物語、若い時代に彼の父"とはあなた自身を呼び出すの世話をすることをお勧めされた男性に保つために良い会社と言われる。"弟年間では、歌手、彼の友人を維持、父親のアドバイスを次のとおりと少女サリーという名前の結婚。しかし、彼らの結婚生活の後、彼は徐々に消えて彼の友人で、興味を失うを開始します。彼が高齢化するにつれて、彼はますます得意になり、彼の職業に専用の、長い夜の作業と彼の家族を無視。
最終的には、男性の努力が報われる、彼自身の有限会社を開始します(これもしゃれ、この曲の残りの部分から全体に"会社"仲間の意味で使われています)。彼の妻としても、もっと自分のビジネスに捧げ、彼はほとんどの通知が去った。
この曲は高齢者の男性としてのスピーカーと、彼のパイプたばこを吸うのを終了し、彼は1つで共有するに左にいる彼の人生の教訓のだろうか。
1つの曲では、より哲学的な線では、語り手のミューズ、"すべてが表示され、最後には、年間を通して、そこにあったことは本当に誰もが、私"。
[編集]ボヘミアンラプソディ
主な記事:ボヘミアンラプソディ
"ボヘミアンラプソディ"マーキュリーでの最初のギターソロ構成で5月に書かれた。全てのピアノ、ベース、ドラムの部品だけでなく、ボーカルの手配、マーキュリーが日常的に開くと考えられて上下に書かれた"ブロック"(代わりに、シート)注記名を使って電話帳の上で。他のメンバーはどのように自分の曲をファイナルミックスに活用されることのないコンセプトでは、それぞれの楽器を記録した。今すぐ、有名なオペラのセクションの最初にガリレオ"の唯一の短い間奏"は、その曲のバラードやハードロックの部分に接続するためのものだった。
録音は、曲になった愛情を込めて"は、バンドに、フレッドの物"として知られているとのタイトルでは唯一の最後のセッション中に浮上した。
にもかかわらず、2倍、1975年に単一の平均は、曲非常に人気になったとして、チャート、世界中のトッピング長さ(ここでは、英国では前例のない9週)とまま現在では広く1つの歴史の中で最も重要なロックの曲としてみなされている。 [5]
[編集]女王陛下万歳
主な記事:神の割引率の女王
ブライアンメイは1974年にはシアーハートアタックツアーを前に、国歌を記録した。後の曲はほとんどすべてのコンサートクイーンエンディングとして演奏された完成された彼は、後から編集されたガイドでピアノを演奏やギターのいくつかのレイヤーを追加する[3]を果たした。ときに、トラック5を記録ロイトーマスベイカーのためにピアノの大まかなバージョンを果たした。同氏は、当時のピアノのサブに自分のスキルをパーと呼ばれる[3]彼はこの曲は2002年の女王の黄金の50周年記念のバッキンガム宮殿の屋根の上でのライブ演奏[6]。
ブライアンメイは、彼バッキンガム宮殿の屋根の上に星"のジミヘンドリックスのバージョンの星条旗"へのオマージュとして、歌を披露と述べている[7]。
ギターのレイヤー1のロックギタリストとして5月の独特の技法の一つです。彼は、この技術は心の中で生まれ、バイオリンの音を探していると述べている。このようなトラックについては、彼は"30"の層までは、小さなアンプを使用して使用することができます述べたという名前の'Deacyアンプのジョンディーコンにより、組み込み後に市販のVoxでは、"ブライアンメイ"アンプのように発表した。

シヴァプラサドBarooah

シヴァプラサドBarooah
1880年生まれ。
アッサム
1938年没
国籍インド
人種インド
国籍インド
職業お茶プランター
Advocatea
ジャーナリスト
パイオニアアッサム語ジャーナリズムのための、既知の
豊かなお茶の自分の時間のプランター、
博愛主義者、
ヒューマニスト
宗教ヒンドゥー教
配偶者(秒)カマルクマリBarooah

シヴァプラサドBarooah(アッサム語:শিৱপ্ৰসাদবৰৃৱা)(1880年〜1938年)は、有名なプランター、慈善家、政治家、され、アッサムからヒューマニスト。彼は、先駆者、またはパスの人Batori、アッサム州で最初の日刊新聞の発行アッサム語のジャーナリズムでブレーカされました。シヴァプラサドBarooah国家賞を、彼の好きなメモリ内に設け、個人またはグループに、カマルクマリ財団が1999年以来、指定されて、ジャーナリズムの分野に顕著な貢献をします。彼は、アッサム語の利益とアッサム語の文化や伝統のリポジトリのチャンピオンとして登場したのは、家族Thengalの有名なKhongiya Barooahファミリに属しています。彼は裕福な茶農園インドでは、時間だった。彼は1917年にカマルクマリBarooahと結婚した。
[編集]関連項目

*カマルクマリBarooah
*カマルクマリ財団
*シヴァプラサドBarooah国家賞

[編集]外部リンク

*公式サイト
*カマルクマリ賞を発表

書きかけのアイコンこのインドの伝記資料では、書きかけです。お手伝いをすることができます
書きかけのアイコンは、インドのビジネス関連の伝記資料では、書きかけです。お手伝いをすることができます

ラダゴーヴィンダBaruah

月15日没年月日1977()76歳以上
国籍インド
民族アッサム語
国籍インド
著名なスポーツ愛好家やアッサムからソーシャルワーカーのための既知の。
宗教ヒンドゥー教
お子様Tulshiゴーヴィンダバルア
プラフルラゴーヴィンダBaruah
賞切手を表彰しました。

ラダゴーヴィンダBaruah(10月17日[1] 1900年[1] [2] - 7月15日[3] [4] 1977年[2] [3] [4])アッサムトリビューン、ニュースペーパーのグループの創始者です。彼は1939年にアッサムトリビューンを設立しました。[5]彼はスポーツ愛好者だった[2]誰のためのアッサム州クリケット協会の会長は10年以上された[4]また、社会とアッサムの文化への貢献に知られている[2] [4] [5]彼は、"現代のアッサム州の建築家"と呼ばれる[2] [6]彼の"アッサム語の人々の教育ニーズ"の実現に尽力されています。[6]ラダゴーヴィンダBaruahカレッジ(またはRG Boruah短大)アッサム州で彼にちなんで命名されます。[6] 2000年、彼はJaglal Choudharyが、Vijayaはラクシュミパンディットとジワンと一緒に切手、一連の"偉大なリーダー:一部の社会的および政治的"と祝福されたバハドゥールR.スリニヴァサン[5]。
[編集]外部リンク

1。 ^ bは、アッサムトリビューン。 2008年10月17日。 http://www.assamtribune.com /scripts/details.asp?id=oct1808/at06。
2。 ^"0805 Baruah abcdeの:ミトラPhukanでモダンなアッサムの建築家"。 Googleブック。 http://books.google.com /books?id=QKNqPwAACAAJ。
3。 ^ bは、アッサムトリビューン。 2008年7月15日。 http://www.assamtribune.com /scripts/details.asp?id=jul1608/at09。
4。 ^ RGに戻る名誉のためにAをB Ĉ d"を仙送装誤控訴"。電信。 2004年7月15日。 http://www.telegraphindia.com /1040716/asp/northeast/story_3501062.asp。
5。 ^ abc"のスタンプカレンダー - 切手発行インドが2000年8月"。 Dakshinaカンナダ語郵趣と賞牌協会Webサイト。 http://webspace.webring.com /people/md/dakshina_kan_pa/art8/aug.htm。
6。 ^ abc"のラダゴーヴィンダBaruah大学、グワーハーティー"。国家の評価と認定評議会のWebサイト。 http://74.125.93.132 /search?q=cache:aB4bRAsM6DEJ:naacindia.org/Reports /Radha%2520Govinda%2520Baruah%2520College、%2520Guwahati、%2520AS.doc +ラダ+ゴーヴィンダ+ baruah&= 9&hl =アン&ヌ= clnk&glの=のCD 〜で。 2009年9月24日作成。



書きかけのアイコンは、インドのビジネス関連の伝記資料では、書きかけです。お手伝いをすることができます

ベーキングジュリアと

ベーキングジュリアとアメリカのテレビの料理番組ジュリアチャイルドとのシリーズに付属の本の名前で生成されます。各エピソードの1つのパテシエやたちは、家庭の台所で実行することができますプロのテクニックを示しますパン特集。これは主に子供のケンブリッジ、マサチューセッツ州の家(台所の目的のためにテレビスタジオ)に変換され、録音された4つのテレビシーズンで1996年から1999年まで放映され、それはまだ時折再放送の PBSのデジタル局で作成で放映されます。

一連のマスターシェフシリーズは、焼き物のエピソードに重要な反応のために料理のスピンオフとして作成され、全国共同アラカルト通信とメリーランド州公共テレビの生産された[1]に伴う図書パン屋さんによって書かれたとシェフを見るに関与するのはフードライター Dorieグリーンスパン児童食品テスターデイビッドヌスバウムからの援助では、含まれています簡単な伝記のスケッチ[2]。

著名なパンとシェフの中でされた機能:[3]

*アリスMedrich(エピソード102)
*ミシェルリチャード(エピソード103、304)
*マルデソルニエーズ(エピソード105、307)
*ノーマン愛(エピソード107)
*ナンシーシルバートン(エピソード111、303)
*スティーブサリバン
*直美Duguidジェフリーアルフォード(エピソード203、311)
*ノーマン愛(エピソード213)
*マーサスチュワート(エピソード301、302)

Phani Sarma

Phani Sarma(1909 - 1978)アッサム語演劇俳優、作家、映画俳優や監督だった。舞台俳優として始まり、彼は最初の映画史上アッサム語の映画、Joymati製で登場しました。 1935インチ

彼の行動とスィラージ監督の1948年とPioli Phukanで1955インチ
目次
[非表示]

* 1初期の人生劇場
* 2映画のキャリア
* 3の劇作家作品
* 4主な
* 5も参照してください

[編集]初期の人生劇場

Phani Sarmaの演劇のキャリアは、有名なバンステージテズプルに位置しての女性のギャラリーのゲートキーパーとして始まりました。彼の父親はMolan Sarmaまた、ドラマの指数は、潘ステージの著名な俳優だった。定期的に禁止ステージに行き、よく観察父親Phani Sarmaとともに識別Indreswar Borthakur博士LalitモハンチョードリープラフルラBoruaのようなベテラン俳優は数々の演技。このインスピレーションを若いボーリン(として Phani Sarma俗代行)に向けて知られていたし、彼の将来の人生に深い影響を与えた。 1928年、彼はチャンスドラマラナプラタープでアクの役割では初めての潘ステージ上で動作するようになった。そのPhani Sarmaの人生の新しい章の始まりだった。
コイヌールオペラ頻繁に外のブラマプトラ川の土手に沿って実行すると

1930年、Phani Sarmaコイヌールオペラ、アッサムの最初の携帯電話劇場グループNatyacharya Brajanath Sarmaで開始しました。からDhubriサジヤするには、北の銀行は、ブラマプトラ川の南岸、コイヌールオペラから、観客はWHIの数千人を集め、そのドラマの実行Sarmaを実行するに会いに来た。別に演劇運動を開始するから、コイヌールオペラ共同アッサムの段階で演技を発表しました。 1931年、Brajanath Sarma、Phani Sarmaの助けを借りて自分たちのドラマ制作に時間が男性の演技を完全に支配された時表示されるのは初めてのため、アッサム語の性質を舞台に革命、女性の女優を導入しました。
[編集]フィルムのキャリア

1933 Phani SarmaでJoymatiジョティプラサドAgarwalaによって彼Gathi Hazarika、この映画の悪役の歴史上の人物の役割を果たして監督の最初のアッサム語の長編映画で重要な役割を果たした。その役割のPhani Sarmaの顕著な行動は、1935年に公開された映画の特殊機能され、Sarma Agarwalla兄弟の2番目の画像の星Indramalatiに行った。

1948 Sarmaでは、一緒にビシュヌRabhaで長編映画スィラージ、短い人気の記事Deshapran Lakshmidhar Sarmaによって書かれたに基づいて行った。

1955年に監督Pioli Phukanに出演、また、映画の主人公Pioli Phukan演奏。彼の最後の映画伊藤シトBahuto、1963年にここで彼は俳優としてではなく、監督の指揮を取るより登場した。
[編集]劇作家作品

ステージと画面上の彼のパフォーマンスにもかかわらず、Phani Sarmaまた、彼はもっと可能性がより高い評価を劇作家として多くの賞賛を得た。しかし量のいくつかの、彼のドラマは非常に質の深さで、その劇的な側にではなく、文学の側に重点を置く彼の知識を豊富です。普遍的な魅力と物質は、すべての彼のドラマは非常にステージ上で、広く批評家から絶賛された人気となりました。

そのアーホム語キングSunyeophaaの治世中に起こった反乱として有名な歴史家の先生のSK Bhuyanで彼の本Konwar Bidrohに記載に基づいて、Phani Sarma歴史ドラマBhogjara書いている。彼の最初の映画Joymatiもアーホム語王国で Sarmaの下に人働いていた歴史的な出来事とその監督の周り、ジョティプラサドAgarwala劇のような新しい波の中で先駆者だった中心に展開した。地元のプロットでは、彼Sonit Kunwari、Karengar Ligiri、Lobhita等Jyotiprasadの足跡を以下のようなドラマの番号を書き込み、Phani Sarmaアッサム語の人々に文化の熟知しているドラマの番号を書いている。彼自身の劇的なアプローチや治療では、 Bhogjara独自の権利で、強力なドラマとして成功した。

彼の1948年の映画スィラージの成功の後、それは彼もスィラージという名前の映画ドラマveraionを書くように促した。これはヒンドゥー教の文書をイスラム教徒の整合性、パーティションのメモリとして見なされていたがまだ人々の心の中で新鮮でした。 Phani Sarma自身が1950年代と1960年代のアッサム州内の100段階以上では、ドラマのタイトルの役割を果たした。

俳優と彼の息子ながら、ステージの死の演技の悲しいニュースとして彼自身の経験に基づいて、Phani Sarma仁志、誰が誰と、他の人を楽しませるために自分の個人的な生活と楽しさ専用の芸人の物語社会劇書き込み社会からの非常に小さな補正をします。 Sarma、再び彼の後のドラマナグの分離や腐敗の問題に対処パ。しかし、彼はしばしばそのようなドラマには、ドラマのコラユーモア組み込まれ、社会的不公正と不平等をより深刻な問題と喜劇のBazarthe組み込ま要素。

Sarmaまた、アッサム語の言語にJBプリーストリーの有名なドラマのインスペクタを呼び出します翻訳と認定された。
[編集]主な作品

* Joymati(1935)
* Devdas(1937年の映画)
*スィラージ(1948)....スィラージ
* Pioli Phukan(1955).... Pioli Phukan
*伊藤シトBahuto(1963)....引退した主な

Mamoni Raisomゴスワミ

移動:ナビゲーション、検索

この記事は、複数の問題があります。してください記事の改善や、ノートページで、これらの問題を話し合うに役立ちます。

*生きている人のこの伝記の追加を参照または検証用のソースが必要です。 2009年12月以降に追加しました。
*これはウィキペディアの品質基準を満たすために一般的なクリーンアップが必要な場合があります。 2009年12月以降に追加しました。

インディラゴスワミ

インディラゴスワミNovember 2006インチ
)(67歳)1942年11月14日(1942年11 月14日生まれ
アッサム州、インド
職業活動家、編集者、詩人、教授、作家
国籍インド
1956年以来(約)の期間を書く
ジャンルアッサム語文学
科目の窮状は、インドや海外で立ち退かされたの
主な作品(秒)-蛾悪魔のHowdah牙のある動物の
- Chinnamastaからマン
-ページ碧血と
配偶者(秒)Madhaven Raisom Ayengar(故人)
影響を与えた[表示]

Manikuntala Bhattahcarya、アラップクマールナス、ジャヤンタSaikia、Sanjibポルデカ等

Mamoni Raisomゴスワミ()、一般にMamoni Baideoとして知られて1942年11月14日生まれ[1]アッサム語エディタ、詩人、教授、学者と作家です。

彼女はSahityaアカデミー賞(1983)の勝者と[2] Jnanpith賞(2000)[3]であり、また、インドで初のプリンシパルの王子サンタクロース受賞(2008年)[4] 1つの現代的なインドの文学の中で最も有名な作家の、彼女は蛾悪魔のHowdah牙のある動物、ページのステンドグラスの血とChinnamastaから男と含まれて彼女の小説で有名です。

彼女はまたも彼女とすると、彼女の文章の両方から、との間の仲介役としての彼女の役割を通じて社会の変化構造するために知られている分離主義グループの統一解放戦線Asomとインドの中央政府が禁止された。彼女の関与は、人々の諮問委員会、平和委員会の形成につながった。彼女は自分ではなく、仲介者またはイニシエータは、現在進行中の和平プロセスの"オブザーバー"を指します。

彼女の作品は舞台や映画の中で実行されています。映画Adajya小説国際的な賞を受賞基づいています。言葉は霧の中から映画を彼女の人生Jahnuバルア監督が行われます。
目次
[非表示]

* 1生い立ちと教育
* 2キャリア
図書館2.1恐慌
Vrindavanの図書館2.2ライフ
デリー大学での図書館2.3ライフ
* 3成功
* 4参考文献
図書館4.1小説
* 5自伝
* 6ショートストーリー
* 7詩のコレクション
図書館7.1その他
* 8賞
* 9も参照してください
* 10参考文献
* 11外部リンク

[編集]生い立ちと教育

彼女はアッサム州、インドのインディラゴスワミ生まれ、父親Umakantaゴスワミです。彼女は、パインのマウント学校シロンは、分裂していないアッサム州の首都でしたで学んだ。彼女は後でアッサム語文学の綿カレッジグワーハーティーを専攻した。
[編集]経歴

1962年に、彼女はショートストーリー、 Chinaki Moromとき、彼女は学生時代の彼女の最初のコレクションを発表した。

俗Mamoni Raisomゴスワミとしてアッサムで知られ、彼女はキルティナースHazarikaでは彼編集彼女の最初の短編小説 - ときに、彼女はまだクラスの第VIIIていた(13歳) - 文芸誌に発表奨励された。
[編集]大恐慌

ゴスワミ不況に苦しんでいる[5]子供のころから [6] [7]彼女の自伝の自伝未完の彼女は、クリノリンの滝シロンの自宅近くに飛び込むのは彼女の傾斜言及を開くページで、[8]。繰り返される自殺彼女の若者損なわ試みます。彼女の夫の突然の死の後、Madhaven Raisom Ayengarは、インドのカシミール地方では車の事故では、結婚生活はわずか18ヵ月後、彼女は睡眠薬の大量投与に夢中になった。[9] [10]一度バックアップをもたらしたアッサム、彼女は教師としてゴアールパーラ Sainikスクールに参加しました。

この時点で、彼女は書き戻すに行きました。彼女は自分だけで生活し、彼女の生きて行くためにそれ以外の場合されて可能性がないと書き込みと主張する。カシミールとマディヤプラデシュ州で、彼女の経験 [11]インドの州で、夫のエンジニアとして働いていたが、彼女の小説の中でAhironとChehnabの現在の、それぞれ使用されました。
[編集]生涯Vrindavanで

Sainik学校ゴアールパーラ、アッサム、彼女は教師ウペンドラチャンドラLekharuでVrindavan、ウッタルプラデーシュ州に来て、心の平和のための研究を進めるよう説得されたので働いた後。

未亡人の彼女の経験だけでなく、研究者、小説の青首 Braja(1976年)は、Radhaswamis Vrindavanのは絶望的な貧困や性的搾取の日常生活に住んでいたの窮状について記述して表現を検索します。 1つの主要な問題のその時の小説に触れるのアシュラムと仲間の寡婦の境界を越えて若い未亡人の交際相手のための窮状は不可能になる。自分たちを促す生活するだけでなく、道徳的なジレンマは、彼らが直面に対してと比べてこの点で宗教の戒律のため、驚くほどの透明度や感情小説を持ち出している。小説Vrindavanの醜悪な顔 - クリシュナ、ヒンドゥー教の神の都市 - 社会の保守的なセクションからゴスワミへの批判を招き公開されます。[12]これは、現代インド文学の古典的なままです。彼女が主人公の苦悩Saudaminiの言葉は文字では、自伝的である彼女は後に夫が死亡していたを通して何を行っていた反映しています[13]また、最初の小説は、このテーマに書き込まれるようにした。[編集]小説前に、彼女の講師として、デリー大学に参加しましたゴスワミの研究上の場所にその場所に数年間の生活だけでなく、実際の人生経験に基づいている。

Vrindavanに彼女はRamayani研究に関わっていた。 Tulsidasのラーマーヤナの大音量の彼女の存在だけで11万ルピーの滞在中に彼女の研究にインスピレーションの源に購入した。このTulsidasのラーマーヤナと14世紀のアッサム語ラーマーヤナの比類のない比較試験では、あらゆる現代インドの言語で記述する)したMadhava Kandaliが彼女の仕事ラーマーヤナのガンジス川ブラマプトラ川に書き込ま(最初のラーマーヤナ式を見つけます。
[編集]生涯デリー大学で

デリー大学、彼女の人生の中で最も輝かしいの段階で教授になるためニューデリー、インド、移動後に開始されます。大学の中で、彼女は偉大な作品のほとんどを書いている。 Hridoy、Nangoth Sohor、Boroforラニを含むいくつかの短編小説を、背景としてデリー使用されます。

彼女の2つのクラシック - ページ碧血と蛾悪魔のHowdah牙のある動物のでも、この期間中に書かれていた。他の書籍を完了しながら彼女はデリーに住んでいた Ahiron、錆の剣は、ウダイBhanu、DasharathiのステップとChinnamastaからの男だった。

ページのステンドグラスでは血液と、彼女は、1984 年の反シークの窮状シーク教徒の暴動についてのインディラガンジー、インド首相の暗殺後に書き込みます。ゴスワミ暴動がデリーのシャクティナガルエリアでの滞在を目撃した。彼女は他のサイトのこの小説を完了するために、多くの訪問しました。彼女も、GBの道路、Delihiの赤線地区への人は、彼女の小説の一部を形成そこに住んで売春婦の生活を描くに行きました。

蛾悪魔のHowdah牙のある動物、彼女Satraのアッサム語バラモンの未亡人、アッサムの宗教機関の窮状について書いているのでは。この小説は、インドの文学の傑作と anthologisedされた、いくつかの国内および国際映画祭で賞を受賞映画Adajya、に行われました。この小説はまた、2つのテレビミニシリーズ化された。 NanditaダスつのミニシリーズでGiribalaの役割を果たした。

彼女の文学のキャリアのピーク時には彼女は、年間のアッサム州でKamakhya、母の女神には、有名なヒンドゥー教のシャクティの寺では、動物を犠牲に昔からの伝統[14]ゴスワミ論議を呼んだ小説 Chinnamasta、千人の批判からマン書き込みが彼女の生活にも脅威[編集]小説を書いて後に報告した。彼女が進む小説の中に据えている引数を認証するために経典を引用符で、この小説 - 礼拝大地の女神への血ではなく、花とします。彼女はインタビューの中では、"小説は、人気のある雑誌に連載されて、私は悲惨な脅威にさらされている。この直後、地元の新聞、Sadinは、かなりの騒動の結果、動物を犠牲に、-エディタの魅力を実施とgheraoedされたtantrik私に警告した。しかし、その魅力を公開され、レスポンスは圧倒的に動物を犠牲に禁止を支持していた私はまた、最初に意識していた出版社からの除去と競合していた私には巨大な事前に約束していたが、誰保存ではなく、私の他の本の出版を提供してバックトラック。しかし、彼らが言うようで、残りは、歴史とChinnamastar Manuhto暴走ベストセラーになるために行ったよ!"[15]

期間中、彼女の小説のもう一つの主要な部分 Jatra(ジャーニー)、好戦性の問題に基づいている/は、ほぼ全体の北インドの独立以来、東インド国境影響を受けている分離主義。
[編集]サクセス

彼女はSahityaアカデミー賞(1984年)を受け取った。彼女はtheJnanpith賞(2000)を受け、インドの最高の文学賞を受賞subalternsについて[明確化が必要]を書くと疎外てください。 2つのゴスワミの書面での主な特徴の女性に焦点を当てるとされている文化やアッサム語社会の構築の政治。しかし、それはまた彼女の信用には、彼女にも可能性がある1つの最高の男性キャラクターが現代アッサム語文学、すなわち作成されます。日付順のHantir宇根Khowa HowdahでIndranathの文字(蛾悪魔のHowdah牙のある動物の)。それは彼女の様々なアッサム語コミュニティの間に社会的、文化的な違いは、政治の両方の記号表現として、現代のアッサム語の言語のさまざまな変種との間の関係を広範に使用した彼女の信用にもすることです。しかし、全体的な重点アッサム語のアイデンティティの結束に残った。このアッサムの現代政治の本質を扱うの彼女の方法として、民族対立がマークしたが、イスラム分離主義の拡大、政治以外にも撮影されることがあります。
[編集]参考文献
[編集]小説

Laxminath Bezbarua

1938年没
アッサム州、インド

Laxminath Bezbarua(1868-1938)(アッサム語:লক্ষ্মীনাথবেজবৰুৱা、ヒンディー語:लक्ष्मीनाथबेजबरुवा)アッサム語文学の著名な性格です。彼が持っていたアッサム語文学に新たな弾みを与えたいくつかの時間の停滞と彼のエッセイ、演劇、小説、詩[1を介して濃縮]。彼は社会的環境の影響に反応に敏感な芸術家として。彼の創造的な文学が深く反映さアッサム州の人々の求めている。

彼は一般にRoxoraj(ৰসৰাজ)または'として王の知られているユーモア'彼の人気の風刺的な文章です。また、 Sahityarathi(সাহিত্যৰথী)として文学のすべての支店での専門家で知られている。 Laxminath短編小説を、1つの小説、ドラマを書いたが、風刺、伝記、彼はアッサム(Xadhukotha)の民話コンパイルされた子供のため。それ以降、彼はいくつかの新しい記事を書くことに貢献した。
目次
[非表示]

* 1作品
* 2彼の伝記
* 3も参照してください
* 4の注意事項
* 5参考文献

[編集] Works

詩のコレクション:

*カダムカーリー(কদমকলি)

小説:

* Padum Kunwari(পদুমকুৱঁৰী)

ショートストーリーコレクション:

* Surabhi(সুৰভি)
* Xadhukathaar久喜(সাধুকথাৰকুকি)
* Jonbiri(জোনবিৰি)
* Kehokali(কেহোঁকলি)

子供たちの昔話:

* Junuka(জুনুকা)
* Burhi aair xadhu(বুঢ়ীআইৰসাধু)
* Kokadeuta aaruナティローラ(ককাদেউতাআৰুনাতি - ল'ৰা)
* Baakhar(বাখৰ)

コレクション風刺エッセイ:

* Kripabor Baruar Kaakotor Topola(কৃপাবৰবৰুৱাৰকাকতৰটোপোলা)
* Kripabor Baruar Obhotani(কৃপাবৰবৰুৱাৰওভোতনি)
* Barbaruar Bhabar Burburani(বৰবৰুৱাৰভাবৰবুৰবুৰণি)
* Barbaruar Bulani(বৰবৰুৱাৰবুলনি)

コミック再生回数:

* Litikai(লিটিকাই)
* Nomal(নোমল)
* Paachani(পাচনি)
* Chikarpati Nikarpati(চিকৰপতিনিকৰপতি)

再生

* Joymati Kunwari(জয়মতীকুঁৱৰী)
* Chakradhwaj Singha(চক্রধ্বজসিংহ)
* Belimaar(বেলিমাৰ)

伝記

* Dinanath Bejbaruar XankshiptaジバンCharit(দীননাথবেজবৰুৱাৰসংক্ষিপ্তজীৱনচৰিত)
*スリランカスリランカ Shankardev(শ্রীশ্রীশংকৰদেৱ)
* MahapurushスリランカSankardevタンジュンアル Madhabdev(মহাপুৰুষশ্রীশংকৰদেৱআৰুশ্রীমাধৱদেৱ)

自伝

*モルジバン Sowaran(মোৰজীৱনসোঁৱৰণ)
* Patralekha、Dinalekha(পত্রলেখা、দিনলেখা)

その他

* Kaamat Kritatwa Labhibar Xanket(কামতকৃতিত্বলভিবৰসংকেত)
* Bhagawatカタ(ভাগৱতকথা)
* Bharatbarshar Buranji(ভাৰতবর্ষৰবুৰঞ্জী)
* Tatwaカタ(তত্ত্বকথা)
*スリランカ Krishnakatha(শ্রীকৃষ্ণকথা)
*宗教の愛と献身の
* Axomiya BhaxaタンジュンアルXahitya(অসমীয়াভাষাআৰুসাহিত্য)

エディタ

* Baahi(বাঁহী)

[編集]彼の伝記

(ソース:http://groups.yahoo.com/group/brahmoconferenceorg/message/118

アッサム州の人々は彼Sahityarathiを呼び出します。そして、との良好な理由。 Lakshminath Bezbarua(1868-1938)は約半世紀のアッサム語文学界を支配した。彼はアッサム語の言語と文学の失われた栄光を復活させるに専念した彼の人生の時間の間。アッサム語学校や州の裁判所で使われていなかった当時。 Lakshminath Bezbarua彼と同時代の多くの州のアッサム語のための適切な場所に確立するために絶え間ない戦いを。彼の文学と文化の十字軍アッサム語、社会全体の発展を目指していた。

これはハトに穴Lakshminathいずれかの特定のカテゴリにSrikrishna Lakshminathほとんどのような困難だった驚くべき彼のファンをし続けた多くの`の化身'。時には彼の実業家、時には文学的な活動家、時にはジャーナリスト、時には漫画家だった。 Vaisnava信仰の時も、通訳。何で彼は行っていたり、しないしようと、彼が支配的であったの1つのアイデンティティ:アッサム州の人々の偉大な作家。

批評家や伝記Lakshminath Bezburuaによると、ヴィクトルユーゴー現代アッサム語文学のだった。著名な評論家の先生Birinchiクマーバルアさんの意見:"彼は優秀な詩人、天才エッセイスト、著名なジャーナリストだった。もちろん、Lakshminath Bezbarua現代アッサム語文学の先駆的な作家である。彼のスタイルはユーモア、風刺、シンプルさと言語の不思議な品質と豊富な時間のアッサム語文学の停滞の世界で、新鮮な空気を吸い込んでいるようだった。実際に彼の文章近代化の道にアッサム語文学かからなかった。

これはすべての彼のカルカッタ滞在で始まった。彼は、市内で総会カレッジに参加深く当時の知的財産権と文化的なイベントによって影響を与えた。ここで彼は最初のベンガル語と英語の文献との接触に入ってきた。彼はむさぼるようにラビンドラナートThgore、シェリー、バイロンや他の偉大な作家、両方のインドと西洋にキーツから全部読んで、自分の大学日間。また、劇場を訪問し、重要に出席した著名人による講義。

カルカッタの文学と自由生活Lakshminath Bezbaruaのキャリアに非常に大きな後押しを与えた。彼は1889年に麻宮Bhasaunnati Sadhiniサバー確立して、文学的な運動を開始しました。彼は、アッサム州の文学と文化の伝統が維持しようとした組織の最初の秘書だった。

有名なアッサム語定期Jonakiチャンドラクマール Agarwalaのリーダーシップの下で開始されたこの時間の間。彼は、雑誌の編集者と出版されました。 Lakshminath Bezbarua積極的にこの事業に参加しました。彼の最初の風刺的な作品Jonakiのページでは、ジャーナルの2年目で、彼は広範囲に偽名Kripabarバルアの下に書き込み登場。 Hemchandraゴスワミは、時間も時代の Jonaki成功したベンチャーに努めてきました別の重鎮。

としては、川の砂の銀行ブラマプトラで Ahatguriで、Nagaon付近のラクシュミ誕祭の夜に、11月、1868年に係留して立ってLakshminath Bezbarua、ロマンチックなことに、ボートに乗って、生まれた。彼の父親はDinanath Bezbaruaは、英国政府高官への移行の過程にあった

Barpeta。公式の転送、Bezbarua道路で旅を進めていた。この旅は、若いBezbarua生まれたのだった。 Lakshminath Bezbarua自伝モルJiuan sowan画像は、この異常なイベントを想起した。戻る彼の珍しい出産を振り返って、彼はそのときの男性の子これらの中には、conchshells吹いて、他の幸運の儀式を実行して、新生児を歓迎する慣習生まれたしました。しかし、Lakshminath世界には、通常の歓迎の儀式を抜きにしていたような特別の事情の下で。

Lakshminath Bezburua状態の別の場所で幼少期を過ごした。彼の父親は彼と一緒にBarpetaからテズプルに彼の家族をもたらした。テズプルは、北朝鮮Lakshimpurに移ったから。との間では、家族Garchatiで簡単にしばらくの間に宿泊された最終的にそれらシブサーガルに定住した。

Lakshminathについては、子供時代の思い出は、常に多く、特に、複数の若い大人として彼の日の思い出ぼやけて比べて鮮やかなままになります。

川ブラマプトラ川とその周辺は、田舎の原生自然とは、単純な人々の暮らしの美しさは彼の自叙伝の中ではまれな感性で描かれている。

若いLakshminathの家族の家長 Dangoria Dinanath Bezbaruaされました。 Dangoria Rabinath Majudotorバルア孫の世話をするという、人間のサービスを行っていた。 Rabinathは正式な教育を受けて。しかし、民話や宗教の経典や神話から物語の宝庫とされた子供のため。 Rabinathすぐに友人の哲学者と若い Lakshminathにガイドになった。 Rabinath彼の遊びや夜には定期的に話出納された午前中。

Hirenはなはだ


この記事は、複数の問題があります。してください記事の改善や、ノートページで、これらの問題を話し合うに役立ちます。

*生きている人のこの伝記の追加を参照または検証用のソースが必要です。 2009年5月以来、タグ付き。
*その品質のクジャクの条件によって危険にさらされることがあります。 2009年5月以来、タグ付き。
*この記事の主題の知名度の質問です。もし知名度を確立することはできますが、削除、または削除に表示される場合があります。 2009年5月以来、タグ付き。
*非常に、または他の記事をいくつかそれにリンクします。してください他の記事に関連するからこのページへのリンクを紹介する助け。 2009年5月以来、タグ付き。
*これはウィキペディアの品質基準を満たすために一般的なクリーンアップが必要な場合があります。 2009年5月以来、タグ付き。

Hirenはなはだの一つですが、ほとんどを読み、アッサム語の詩人に追加しました。アッサム語詩の愛好家の呼び出し彼Hirudaている。彼はアッサム語で無数に出版し、達成数多くの賞と賞賛の詩です。
目次
[非表示]

* 1略歴
* 2作業
* 3本
* 4参考文献

[編集]略歴

Hirenはなはだジョールハト1932年生まれ。
[編集]作業

Hirenはなはだいくつかの雑誌や新聞の編集されている。
[編集]書籍

詩のHirenはなはだが公開アンソロジー""Roudro Kaamonaa含まれ、"ToomaarのBAA〜hi"を、"Xugondhi Pokhilaa"、"ムーアのデックス"、および"Bibhinno Dinor Kobitaa"、"Shoichor Pothar Manuh"

有名なpoemsareから少数のサンプルのスタンザ:

1)Chuliot RupaliタミーLagise Beya Nedekhi LagokソナリKhiniモシNidiba Buku樹里Thakok ...

2)、jibonor kothin shilotコタnirlohb bhaskarjya信吾shilpo Mrityutow
[編集]外部リンク

* Oxom年鑑2003 Xoraaighaat Prokaaxon 2003年12月
* http://www.telegraphindia.com/1060216/asp/guwahati/story_5851061.asp
自伝

Dipannitaシャルマ

移動:ナビゲーション、検索
この記事は、クリーンアップウィキペディアの品質基準を満たす必要があります。この記事は、可能であれば改善します。 (2009年4月)
この伝記記事は、検証のための追加引用が必要です。してください信頼できるソースを追加することに役立ちます。 、またはツールボックスが悪いソース名生活について訟素材直後場合は特に、潜在的に中傷する、または有害な削除される必要があります。 (2009年4月)
この資料では、一般的な知名度のガイドラインを満たしていない場合があります。してください追加することにより知名度を確立するのに役立つ信頼性の高いトピックについての二次情報源。もし知名度を確立することはできませんが、記事では、リダイレクトまたは削除されたマージされる可能性が高いです。 (2008年12月)
Dipannitaシャルマ出生名Dipannita シャルマ
生年月日1975年11月2日(1975年11月2 日)(34歳)
出産アッサム州、インドの地
高さ(1.71メートル)で5フィート7.5
髪の色ダークブラウン[編集]
目の色ダークブラウン[編集]
靴のサイズは8(アメリカ)[編集]

Dipannitaシャルマ(アッサム11月2日 1975年、インド)は、モデルや女優志望です。

誰が脚光を最後の5つのミスインド1998年のコンテストに行った後だった有名モデル、女優。彼女はまた、同コンテストでフォトジェニックミスと判断された。また、テレビのカップル行って暮しNahiハイ Laddooで始まるを示しています。彼女は12月16日(2002年)彼女の映画デビューを果たした。
目次
[非表示]

* 1個人的な生命
* 2出演
* 3テレビ番組
* 4参考文献

[編集]私生活

彼女はアッサムのDuliajanのオイルインド限定の植民地の町で生まれた。[編集]彼女の父親は油の病院で医者だった。[編集]彼女は聖マリアの学校、Naharkatiaからの彼女の小中学校の教育でした。[編集が必要]
[編集]主な作品

*恋のaap土(2005)... Preeti
*マイブラザー...ニキル(2005)...レーナゴメス
* 99.9のFM(2005)...ソナリ
* Asambhav(2004)... Kinjal
* Jajantaram Mamantaram(2003)...ダンサー
* DilルメリディアンpyarでVyar(2002)... Payal

アルフレッドヒッチコック

生まれアルフレッドジョセフヒッチコック
1899年8月13日(1899年8月13日)
Leytonstone、ロンドン、イギリス
死亡した1980年4月29日()80歳以上
ベルエアー、ロサンゼルス、カリフォルニア、米国
他の名前(掲載)ヒッチ
サスペンスの
職業映画監督
年間アクティブ1921-1976
配偶者(秒)アルマレビル(1926年〜1980年)

サーアルフレッドジョセフヒッチコック、 KBE(1899年8月13日 - 1980年4月29日)[1]英語の映画監督兼プロデューサーはサスペンススリラーのジャンルで多くの技術の先駆者だった。両方の無声映画と早期トーキー、ヒッチコックは彼の母国イギリスで成功を収めた後、ハリウッドに移った。ながら、彼の英国の市民権を維持し1956年に彼はアメリカ市民になった。

ヒッチコックのキャリアを六十スパニングツリーに50 本の長編映画よりも指示した。多くの偉大なイギリスの作家とみなさ、彼は最初の氏によると、英国の『デイリーテレグラフ紙の映画批評家のは2007年の世論調査で来た:"これらの島々から抜け出すための同盟偉大な映画監督、ヒッチコックの詳細しなかった以外ディレクター、近代的な映画館、図形には、全く彼なしでは異なるだろう。彼の才能の物語は、残酷に彼のキャラクターと私たちからの()から誰のように観客の感情に魅力的な重要な情報が源泉徴収された。"[2] [3]
目次
[非表示]

* 1生い立ち
* 2戦前のイギリスのキャリア
* 3ハリウッド
Ø 3.1 1940年代の映画
図書館3.2 1950年代:ピーク年
Ø 3.3後期、1950年代1960年代1970年代
図書館3.4最後のフィルム作品と死
* 4テーマ、プロットのデバイスとモチーフ
* 5技術革新
*彼の映画の中で6署名の外観
*文字の7心理学
*作業の8スタイル
図書館8.1ライティング
図書館8.2絵コンテや生産
図書館のアクターに8.3アプローチ
* 9賞と栄誉
* 10入り
* 11テレビや本
* 12主な
* 13よくキャストの俳優や女優
* 14頻繁に協力
* 15も参照してください
* 16さらに読む
* 17参考文献
* 18外部リンク
図書館18.1ウィキ
図書館18.2ヒッチコックサイト
図書館18.3映画やTVのサイト
図書館18.4プロファイルとのインタビュー
図書館18.5エッセイ

[編集]生い立ち
ヒッチコックLeytonstone駅でモザイク。

ヒッチコック1899年8月13日に Leytonstone、ロンドン、2番目の息子に生まれたウィリアムヒッチコック(1862〜1914)は、八百屋をとり、エマジェーンヒッチコック(旧姓ウィーラン; 1863年から1942年)の3人兄弟の末っ子。彼は父親の兄、アルフレッドにちなんで命名された。彼の家族はほとんどがカトリック、母親と父方の祖母はアイルランド語抽出されている。[4] [5]ヒッチコックのイエズス会クラシック学校聖イグナチオ'大学にスタンフォードヒル、ロンドン。[6]に送られた彼はしばしば自分の子供の説明としては非常に孤独されて保護を受け、状況は彼の肥満によって悪化[7]。

ヒッチコック彼は多くの機会に彼の父親が地元の警察署にメモを離れて、罰として10分の悪い行動は彼をロックし、その役員を尋ねると送信されたと述べた。[8]このアイデアを厳しく、または治療を受けて不当に被告人が頻繁に反映されますヒッチコックの映画の中で[9]。

ヒッチコックの母親はしばしば彼女のベッドの足元に立っている彼は、彼女のアドレスを確認する場合は特に彼はひどく、彼が何時間も立って強制的に振る舞った。これらの経験後、自分の映画サイコのノーマンベイツのキャラクターの描写に使用されるだろう。[10] [11]

ヒッチコックの父親は彼が14歳で死去した。同じ年に、ヒッチコックは、ロンドン郡評議会大学院工学およびナビゲーションのポプラ、ロンドン[12日で勉強する聖イグナチオ左]卒業後、ケーブル会社と製図と広告デザイナーになった。[13]

この期間中は、ヒッチコックの写真に興味をそそらとなり、ロンドンで映画制作の仕事を始めた、タイトルカードのデザイナーパラマウントピクチャーズになるのは、ロンドン支店としての仕事[14] 1920年、彼は完全なリアルタイムの位置を受信イズリントンスタジオは、アメリカ人オーナー、有名なプレーヤーはラスキーとそのイギリスの後継者、ゲインズバラの写真、[15]サイレント映画のタイトルをデザインする[16]映画監督にタイトルのデザイナーからの彼の上昇は5年かかった。
[編集]戦前の英国のキャリア

グレアムカッツとヒッチコックの最後のコラボレーションドイツには1924年に彼を導いた。この映画はPrinzessin(英国タイトルごろつき、1925)、カッツ氏との共同監督のヒッチコックによって書かれたデルガイガーund、バーベルスベルクスタジオでポツダムベルリンの近くで生産されたダイ。ヒッチコックも芸術として働いていたディレクターデジタル一ムルナウの映画デア金曜日マン(1924年)のセットで[17]彼は非常にムルナウの作品と感銘を受けた後に彼自身の制作には、セット設計のための多くの技術を使用します。彼の本フランソワトリュフォー、ヒッチコックと長インタビュー/トリュフォー(サイモン&シュスター、1967年)では、ヒッチコックも彼はフリッツラングの映画デスティニー(1921年)の影響を受けていた。

ヒッチコックの最初のいくつかの映画の不運の文字列に直面した。彼の最初の監督のプロジェクトは1922年に適切に非数13タイトル[18]。ただし、製造、金融問題のために[18取り消されました]とは、その時点で完成されたいくつかのシーンを明らかに失われたとした。 1925年、マイケルバルコン[19]のゲインズバラ写真ヒッチコック喜び庭[20]ウファスタジオで行われた[21と監督のクレジットは別の機会]ドイツに与えた。残念ながら、この映画は商業的な失敗だった。[22] 次に、ヒッチコック(アメリカ合衆国のタイトル恐怖o'は神の下にリリース)ドラママウンテンイーグルと呼ばれる監督。この映画も、最終的に失われました。[23]で 1926年、アルフレッドヒッチコックの幸運を彼の最初のスリラー、下宿で変更された:ロンドンの霧の物語[24]この映画は、1927年1月にリリースされた主要な商業および重要な成功していたイギリス[25]彼の初期の作品の多くと同様に、この映画は表現主義の手法で[編集に必要な影響を受けた]ヒッチコックの最初の手のドイツで目撃していた。一部のコメンテーターは、""間違って男のようなテーマを組み込む真に"ヒッチコック"最初の[26] [27として、この作品]映画について[28]

下宿人の成功の後、[24]ヒッチコック彼の成長の名声を高めるのに役立つの広報担当者を雇った。 12月2日1926年、ヒッチコックブロンプトンオラトリーで彼のアシスタントディレクター、アルマレビル氏と結婚した。彼らの唯一の子、娘のパトリシア、1928年7月7日に生まれました。アルマヒッチコックの最も近い協力者になることだった。彼女は、いくつかの彼の脚本を書いた(ただし、多くの場合)クレジットなし、彼と彼の映画の一つ一つに取り組みました。[編集]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。